節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけずに英会話

皆さんこんにちは、アポーです。 今や、英会話は様々なツールで学習ができますね。 オンライン英会話、英会話スクール、英会話カフェなど。 これらは英語学習に非常に良いツールです。 サービスの価格についても、年々、安く受けられるものが増えています。 …

英語学習にオススメのユーチューバー②

皆さんこんにちは、アポーです。 昨日に引き続きオススメのユーチューバーを紹介したいと思います。 サマー先生と英会話! Easy English What would you do? The Daily Dropout サマー先生と英会話! サマー先生は、アメリカのシアトルで幼少期を過ごし、そ…

英語学習にオススメのユーチューバー

皆さんこんにちは、アポーです。 日頃YouTubeで英語の学習をしているなんて方は多いのではないでしょうか。 そこで今日は、私がオススメする英語学習に役立つユーチューバーを紹介したいと思います。 Napa英会話 英会話仙人トモヤ English Conversation Aira…

英語のフレーズを覚える

皆さんこんにちは、アポーです。 今日も元気よく外国人の方と話していきましょう。 テラスは声がかけやすい 予め言いたいフレーズを準備しておく 同じフレーズを繰り返すと口が自然と動くようになる テラスは声がかけやすい 六本木の小さなカフェのテラス席…

メンタル強者になって理想の未来を掴み取る

皆さんこんにちは、アポーです。 今日も張り切って、外国人の方に声をかけていきましょう。 六本木のブランド店通り 聞こえた英語はリピートする 自信は作るもの 外国人の方は積極的な人間に対して、好意的である 聞こえた英語はリピートする 六本木のブラン…

おすすめの英会話カフェ(Mickey House 高田馬場)

みなさんこんにちは、アポーです。 今日は、私が通っている英会話カフェを紹介したいと思います。 多言語が学べる稀少な英会話カフェ テーブルごとに言語がわかれている 初心者でもwelcome 英語以外であれば先生の個別指導を受けることもできるかも 多言語が…

性格を変えて英語上達

こんにちは、アポーです。 日本人はシャイなんてよく言われますよね。私は人によると思いますが、率で考えるとシャイな人の割合は、他の国からみたら高いかもしれません。 英語はコミュニケーションですから、同じテンションの相手の方が仲良くなりやすいと…

アニメは最強

皆さんこんにちは、アポーです。 私が中学にあがるくらいの時に、NARUTOがジャンプで始まりました。 当時、私はNARUTOを読んでいませんでしたが、大人になってアニメを見たらどハマりしました。 さてさて、日本のアニメは世界中で愛されています。 私が出会…

Netflixから英語を学ばない

こんにちは、アポーです。 思い切ったタイトルにしました。世の中に、Netflixで英語を勉強をしている人はたくさんいると思います。 ドラマや映画を楽しみながら、英語の勉強ができるなんて非常に魅力的です。 私もNetflixで勉強をすることは否定はしませんが…

英語を最短で話せるようにするには

こんにちは、アポーです。 英語の学習方法は十人十色です。 これなら、ずっとやっていられるという方法を(例えば、好きなアーティストのSNSを見る)自分で発見できた人は、英語学習の強者になれます。 好きなことで英語を勉強する、これが全てです。 ですが…

meet up で外国人の方と遊ぶ

皆さんこんにちは、アポーです。 週末は雨なので、家に引きこもってます。 そういえば、外国人の方々は雨でも傘をささない人が多い気がします。 私は、小雨でもすぐに傘をさします。濡れたくないので。 同じ趣味だから仲良くなりやすい 国際交流パーティーは…

外国人の友達を増やすには

皆さんこんにちは、アポーです。 外国人の友達ができれば、自分の英語がもっと伸びるんじゃないかなと思っている人も多いのではないかなと思います。 今日は、外国人の友達を作る話をしたいと思います。 英会話カフェに行って、先生と仲良くなる 外国人の方…

ハロートーク②

こんにちは、アポーです。 昨日に続きハロートーク(英語学習アプリ)についての投稿です。 無料アプリを上手に活用し、英語学習を効率を上げていきましょう! ボイスメッセージの活用法 通話も可能 オンライン中の外国人の方にメッセージを送ると返事が来や…

ハロートーク①

こんにちはアポーです。 英語の学習は進んでいますでしょうか。 物事は何事もすぐには成果が出ませんが、長期的な目線で考えれば、確実に成果が見込めます。 粘り強く共に頑張りましょう! おすすめ英語学習アプリ メッセージを送って外国人の方とやりとりが…

その空間を楽しむ

皆さんこんにちは。アポーです。 早く、なんの規制もなく、海外旅行に行きたいですね。 今はインプットの時間だと思って、水面下で英語を鍛えておいて、時が来たら皆さんの英語力を海外で発揮しましょう! 口が英語に慣れるまで繰り返す スレンダー外国人美…

迷わず行動

皆さんこんにちは。アポーです。 皆さん、英語の勉強は進んでいますか? 一緒に頑張っていきましょう! それでは、今日も英語を話していきます。 外国人の多い街、広尾 閑静な住宅街で 必死に聞く 思考停止・迷わず行動 外国人の多い街、広尾 都内で外国人が…

めげない心

皆さんこんにちは。アポーです。 今日も外国人に話しかけていきたいと思います。 皆さんも一緒に英語の勉強頑張りましょう! 断られることも当然ある 男性よりも女性の方が優しい 少し大げさに話す メンタルも鍛える 断られることも当然ある いざ外国人の聖…

まずは行動あるのみ

外国人が多い場所といったら六本木 ブロンド美女 相手を褒めることが大切 外国人には臆せず話しましょう 英語はフレーズで覚える 英語を話せるようになった人は、たくさん英語を話した人 外国人が多い場所といったら六本木 皆さん初めまして。英語の上達を目…