節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

プライベートブランド様様です

最近少し暖かくなってきましたかね?

寒いとお金を使うことが増えがちなので、節約の敵です。僕はそう思っています。

エアコンをつけたり、缶コーヒーを買ったり、セブンのおでんを食べたり。笑

ちなみに僕は、缶コーヒーは「金の微糖」おでんは「たまご、牛すじ、ロールキャベツ」が好きです。

節約を始めてからこれらは食べていませんが、昔はすごく好きでした。

兎にも角にも、ようやく少し暖かくなってきたので、誘惑が減って節約もしやすくなってきました。

どうも、アポーです。

今日も節約を楽しみましょう!

 

 

TOPVALUのパスタしか勝たん

↑これ、コスパ最強です。

言わずと知れた有名プライベートブランドのTOPVALUです。

中でもTOPVALUのパスタは1㎏で値段が200円ほどです!

1㎏ですよ!

安すぎです。笑

店頭にあるマミーのパスタと比較してみてください。

その差は歴然です。

実際の味はというと、マミーとなんら変わりはありません。

僕はTOPVALUのパスタ1週間持ちます。

その気になれば、1ヶ月800円で過ごせます。

まあ多分流石に飽きるのと、栄養の観点からそれはしないですが、究極それくらいコスパがよろしいです。

昨晩もTOPVALUのパスタでカルボナーラを食べました!

美味しかったです。

f:id:naturalmineral:20220227062722j:plain

TOPVALUの200円パスタ

支払いは現金はダメ、ポイントをつけるのも忘れずに

もしまだ支払いを現金で払っている方がいたら、それはあまりよろしくないです。

なぜならポイントがつかないからです。

支払いをクレジットカードにすればクレジットのポイントがもらえます。

カードはなんか恐いと思う方もいるかもしれませんが、その心配はございません。

現金支払いと変わらないです。

年会費がかからないカードもございますので、支出は現金支払いと変わらずにクレジットのポイントがもらえるといった具合です。

あとは、TポイントやDポイントなどを提示するとポイントをもらえる店舗もあるので、自分がよく使う店でこれらのポイントが貯まるのであれば、絶対にこれらのポイントも貯めたほうが良いです。

年間で結構貯まりますよ!

f:id:naturalmineral:20220227063906j:plain

上:Dポイントカード 下:Tポイントカード

家計簿は必ずつけましょう!

これ大事です。

僕もレシートを必ずもらって忘れずに家計簿をつけています。

家計簿といっても僕の場合は、しっかりといつ何を買ったか管理しているのではなく、スマホに食費だったら食費代を足していって、1ヶ月の上限を越えないように管理しているだけです。

雑費とか交際費とかも全てその都度金額を足していって1ヶ月の上限をこさないようにしています。

上限を決めておくのおすすめです。

頭を使わないでいいからです。笑

もちろん、もっと明確に管理することができる人はそれもナイスだと思います。

自分の性格や時間にあった支出の管理ができると良いですね。