節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に必要な言葉だけを覚える

英語を勉強してから、話しているときに肩が上がるようになってしまいました。 肩と同様に英語力も上げていきたいもんですね。 どうも、アポーです。 今日も楽しく英語を勉強していきましょう。 これから英語を使う場面を予想して学ぶ 不安なことは考えない …

英語で大切なこと①自信②自信③自信

ネイティブの外国人の方が 「Of couse」 という時に、声が高くなるを真似しているんですが、 声が裏返ってしまうことが多いです。 どうも、アポーです。 今日も英語を楽しみましょう。 自己紹介が英語でできたらあなたは英語が話せます 自信に満ちた人を外国…

「直訳すると」って何?

前に、外国人の友達の就職面接の練習をしてあげたときのこと。 その友達が「海外では自己PRを何分も話すのに、日本は長く話しすぎるのは良くないということが理解できなかった。」と言ってました。 これが文化の違いというものですね。 同じ人間なのに、文化…

自信は数多くのボキャブラよりも強い

外国人の方は人によると思いますが、基本的に小さなことでも楽しむ心を持っていると思います。 前にフットサルをしていた時に、ネットに足が引っかかっただけなのに、「キャッキャ」して楽しそうにしていました。 どうも、アポーです。 今日も張り切って英語…

英語のコツは積極性

自転車に乗っていたら、外国人の子供にハイタッチを求められたので、ハイタッチで応えました。 やはり、ハグとかが当たり前の環境で育つと、スキンシップが強くなるんですね。 どうも、アポーです。 今日も張り切って英語を使っていきましょう。 ブロンド美…