節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

自信は数多くのボキャブラよりも強い

外国人の方は人によると思いますが、基本的に小さなことでも楽しむ心を持っていると思います。

前にフットサルをしていた時に、ネットに足が引っかかっただけなのに、「キャッキャ」して楽しそうにしていました。

どうも、アポーです。

今日も張り切って英語を勉強していきましょう。

 

 

 

 

聖地六本木で

今日も外国人の方に話しかけていきましょう。

六本木の高速道路沿いにスラッとした外国人の方が歩いていたので、早速話しかけます。

 

アポー「Excuse me. You speak English?」

美女 「Yes」

アポー「Can I ask you a question? Where's Hiro-o station?」

美女 「Hiro-o station? Go straight. Crossing left side and go straight @;.[:/@;.[:/@(何言ってるかわからず)」

アポー「Thank you. I'm アポー. What's your name?」

美女 「I'm @;.@;.」

アポー「What do you do?」

美女 「I work at @;.[:/@;.[:/@;./[:(何言っているかわからず)」

アポー「What?Sorry?」

美女 「@;.[:/@;.[:/@;.[:/」

アポー「Where are you from?」

美女 「Iceland.」

アポー「Okay. How long have you been in Japan?」

美女 「5 years」

アポー「Thank you. Have a good day. See you.」

美女 「Bye.」

 

 

言葉に詰まっても同様しない

今日は途中で言葉に詰まってしまいましたが、何とかやり抜きました。

言いたいことが言えなかったりすることは、日常茶飯事なことです。

その時に、堂々と振る舞えるかが大切だと私は考えます。

それに、堂々している方が、外国人の方の反応も良いです。

ですのであなたも、自信だけは誰にも負けないつもりで英会話を続けてください。