節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

1日1食

今朝、家賃が引き落とされていました。

僕のマンションの家賃は8万5千円です。

僕としては少し高い気がします。

ただ、住居環境には非常に満足しているのでこれくらい払ってもいいかなと思っています。

住居は自分がリラックスする場所ですし、あまり家賃をケチってストレスを溜めるよりかは、住みやすい環境のほうが長期的な見方としては良いかなと思っています。

考え方は人それぞれですので、皆さんの納得のいく住居環境が整っていることを願います。

どうも、アポーです。

今日も節約を楽しみましょう!

 

 

今日の食費は150円くらい

だいたいこれくらいかなと思います。

僕は、どんなに高くとも1日500円以上の食費はかからないです。

今日もTOPVALUのパスタを使って、安定のカルボナーラを食べました。

卵とパルメザンチーズがあればカルボナーラは簡単に作れますのでおすすめです。

生クリーム不要です。

TOPVALUのパスタは1㎏で200円くらいなので、ほんとコスパが良いです。

おかげさまで食費が助かってます。笑

人気なのか売り切れていることが多いので、買い物の時はあった場合は必ず買っています。

f:id:naturalmineral:20220227062722j:plain

 

空腹に耐える方法

多くの人が抱える悩みだと思います。

僕も1日1食なので、日中にお腹がすくことがあります。

そこで、空腹に打ち勝つ僕の方法をご紹介できたらなと思います。

まず、お腹が空いた時の状況によって違うと思います。

休日であれば、お腹が空いたら運動をしたり好きなことをしたり対処する術がたくさんあります。

なので、空腹に耐えられない人は、まずは、休日だけでも耐えるということをやって見てください。

次に、平日です。

僕は働いていますので、平日は会社にいます。

会社の場合は、休日のように空腹を紛らわす行動がなかなかできないのが難しいところです。

仕事に疲れお腹が空き、ついつい甘いものを食べてしまうなんてことざらにあると思います。

僕がやっている対処法としては、まず水をたくさん飲むこと。

次に、昼寝。

最後に外回りをする(もちろん空腹を紛らわすためではなく仕事の都合で)。

これらで僕の場合は食べ物を口にしなくても1日やりきることができます。

簡単ではありますが、僕がやっているのは主にこの3つです。

皆さんの環境もあると思うので、できる範囲から試して行動してみてください。

 

今月は予定よりも支出がかからなかった

仕事が忙しかったこともあり、毎月の予定支出よりも3千円支出がかからなかったです。

雑費を買うことがほぼなかったので、その分うきました!

唯一昨日マスクを買いました。

そのマスクなんですが、いつも買っている700円で60枚入っているマスクが売っていなくて、767円で30枚のマスクを買いました。。

倍の出費です。。。

買い物もゆとりを持っておかないとこういったことになりますので、次回からは気をつけたいと思いました。

f:id:naturalmineral:20220228064929j:plain

767円で30枚入りのマスク