節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1食

今朝、家賃が引き落とされていました。 僕のマンションの家賃は8万5千円です。 僕としては少し高い気がします。 ただ、住居環境には非常に満足しているのでこれくらい払ってもいいかなと思っています。 住居は自分がリラックスする場所ですし、あまり家賃…

プライベートブランド様様です

最近少し暖かくなってきましたかね? 寒いとお金を使うことが増えがちなので、節約の敵です。僕はそう思っています。 エアコンをつけたり、缶コーヒーを買ったり、セブンのおでんを食べたり。笑 ちなみに僕は、缶コーヒーは「金の微糖」おでんは「たまご、牛…

食事を1日1食にしてお金と時間を節約

みなさんおはようございます。 まだまだ朝は寒いですね。 何か外的要因があると、ついついそれを理由にお金を使ってしまいますが、できるだけそれは避けたいですね。 寒いから、「暖かいコーヒーを買おう」とか「とりあえずエアコンをつけよう」などなど。。…

(節約)ブログのテーマ変更

みなさんこんばんは。 僕は今まで英語学習についての記事を書いておりましたが、日頃やっていることがもう1つありまして、それは節約です。 今後は節約などお金にまつわる記事を書いていこうと思いますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ど…

単語を覚えよう!

我らが八村塁選手が先日の試合で20点取りました。 1つ前の試合で足を負傷して、心配でしたが試合で活躍できているので一安心です。 相変わらずダンクはすごいですが、今年は3ポイントの精度が上がっています。 これで攻撃の幅がぐっと広がるなと思います…

中学単語よりもよく使う単語を知りたい

アメリカの国民的スポーツであるNBAで、衝撃的な移籍がありました。 過去に何度も得点王をとったことのある選手、ジェームス・ハーデンが移籍しました。 実はハーデンは去年移籍をし、その時もすごく話題を生んだのですが、1年後の今年に再び移籍となりまし…

明日は雪みたいですね。 東北や日本海側は毎年ゆきが降りますが、関東は降らない年もありますよね。 今年は関東も雪が降りますね。 寒い地域の方は大変ですよね。 アメリカでも州によって気候が全然違いますよね。 アメリカは広いですからね。 さらに気候だ…

単語!単語!単語!

私はNBAが好きなのですが、我らが八村塁選手が怪我から復活しました。 いや〜嬉しいですね。 日本人選手が世界で活躍しているのを見るのは、凄くワクワクします。 しかも、八村選手は外国人選手にも負けないフィジカルを持っています。 ゴール下に入り込んで…