節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

明日は雪みたいですね。

東北や日本海側は毎年ゆきが降りますが、関東は降らない年もありますよね。

今年は関東も雪が降りますね。

寒い地域の方は大変ですよね。

アメリカでも州によって気候が全然違いますよね。

アメリカは広いですからね。

さらに気候だけでなく、州の法律だったり、常識だったり価値観だったりが、州で違うみたいです。

まるで、国が違うみたいですね。

でも、世の中には色々な価値観があるんだということを勉強できることは、私は良いことではないかなと思います。

いつかアメリカに住んでみたいという思いを抱きながら今日も英語を勉強していきたいと思います。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

今日も単語をやります。

まだまだ単語力がないので、ガンガン単語帳を回していかないといけないです。

今日は休みで出かけたのですが、移動中はずっと単語帳を読んでました。

この後、ブログを打ち終わった後も、単語の続きをやる予定です。

毎日毎日単語に触れないと、脳から離れていってしまうので習慣化してやり込んでいます。

単語をやっていて、これから覚えないといけない単語の数を考えると、果てし無く思えるので、あまり先のことを考えないようにしています。

少しでも覚えたら「よしよし」と思うようにしています。

前に前に心を向けて進んでいます。

あと、最近覚えた単語は独り言で口ずさむようにしています。

いつか使う機会がないかなと思っています。

 

最近単語帳に愛着が湧いてきました。

毎日単語帳を持っていると段々と愛着が湧いてきました。

出かける時も、「スマホ持った、財布持った、鍵閉めた、あと単語帳持った」と大事な確認項目に入り込んできています。笑

最近は単語を読むのが楽しくなってきました。

少しづつ単語を覚えてくると、楽しくなってもっと覚えたいと思うようになってます。笑

良い傾向なので、この間にどんどん単語帳を回していきたいです。

私も人間なんで、急にやる気がなくなったりすることがあるので、そうなる前にたくさんやりこみたいと思います。

 

DUO3.0は話し言葉が多い気がする。

DUO3.0はドラマで使われる言葉とかが載っているので英会話には良いです。

私は日常会話ができるようになりたいので、DUO3.0は私の目的にあっています。

単語帳は世の中にたくさんありすぎて、何が良いのかわからない人もいるかと思いますが、日常会話だったらDUO3.0は良いと思います。

もちろん、書店に行って実際に手にとってみて判断するのが良いですが、一つの意見として私の意見も参考にしていただけたらなと思います。