節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

連休中も英語の勉強

今週は雪が降りましたね。

久々に見た気がします。

しかも、結構積もりましたね。

最近気温がグッと低くなっていたので、雪が降ってもおかしくなかったですね。

子供の頃は雪が降るとテンションが上がっていましたが、大人になると変わらずテンション上がります。笑

交通機関のダイヤが乱れるのだけ困りますね。

雪は好きですが、寒いのがたまに傷です。

将来は暖かくて住みやすい国で暮らすのもありですね。

英語ができれば世界をドンと広げることができて考えるだけでも楽しいです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

「起きてから寝るまで英単語帳」

この単語帳を買いました!

以前は「DUO3.0」を使っていましたが、日常会話を重点的に勉強したかったので上記の単語帳を買いました。

「DUO3.0」は大学受験など幅広く対応しているということで買ったのですが、少し範囲が広く感じました。

もし、皆さんが単語帳の購入に悩んだら、実際に手にとって確認するのが良いと思います。

レイアウトもそれぞれですし、自分が気に入ったものを購入するべきだと思います。

なお、私は必ず筆者がどういうつもりで書籍(単語帳)を作ったのかを確認します。

自分の想いと同じであったり、似ていたりしていれば勉強の方向性としては正しくなる可能性が高くなるからです。

 

隙間時間を有効活用

私は電車の移動中に必ず英語の勉強をします。

アマプラを見たり、フレーズ集や単語帳を覚えたりしています。

今日も出かけるのに電車を使ったのですが、電車に乗っている時間は15分くらいでしたがフレーズ集を読んでました。

勉強していると気がついたら目的地に着くので時間の感覚的にも良いです。

少しの時間でも勉強することによって、勉強がダラけづらくなって良いです。

少しの時間でも1週間単位でみたら結構な時間となりますし、隙間時間の活用はとても大切だと思います。

 

ドラマやyoutubeで息抜きをしながら

英語に限らずですが、勉強をずっとしていると疲れますよね。

英語の勉強の良いところはドラマやyoutubeでも十分に勉強になるということです。

気持ち的には楽しんでいるだけですが、しっかりと勉強になっています。

最近の私は、好きなNBA選手のインタビューなどを見ています。

好きな選手なので見ていて楽しいです。

選手がyoutubeでプライベートを撮影してることもあり、楽しみ方は様々です。

良い時代ですね。

日本にいても世界中のことが観れるのは神です。

むしろこのチャンスの時代にしっかり英語をできるようにしたいですね。