節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

アマプラでも良いドラマはある

先日はクリスマスでしたね。

日本だと恋人と過ごすことが一般的ですが、外国は家族と過ごすイメージが強いです。

外国は家族を大切にしていますよね。

私は外国のように家族を1番に生きていきたいと思っています。

1番長く時間を共にする人のことを大切にすることは、当然だと思います。

実にシンプルな考えです。

将来、私は誰と結婚するかはわかりませんが、家族を1番に想うことは誰と結婚しても変わらないと思います。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

海外ドラマ視聴サイト

皆さんはどの視聴サイトで海外ドラマを見ていますか。

Netflixが一番人気ですかね。

ちなみに私は、Amazonプライムを視聴しています。

理由はamazonユーザーだからです。

もともとamazonで買い物をよくするのでプライム会員に入っています。

なので、タダで視聴しているようなものです。

amazonプライムでは、自分の好きなドラマを視聴したいのですが、amazonプライムでは英語字幕がamazonオリジナルでしか視聴できません。

なので、限られたドラマしかありません。

ですが、それでも、楽しいドラマはあります。

最近は「KICKS」を見ました。

女子サッカークラブの話で、青春な感じが見ててよかったです。

皆さんはamazonプライムで好きなドラマはありますか?

あったら教えて下さい!

 

日本語字幕は見ずに英語字幕で見る

言葉も文章も英語であれば、英語に触れる機会がそれだけで増えます。

意味がわからないことも多々あると思いますが、シュチュエーションなどを加味して、こんなことを言っているのではないかと連想するのも脳に刺激になって良いと私は思います。

それに自分が実際に会話するときに、全ての単語の意味がわかるわけがないので、そういった会話の場面での練習にもなって良いです。

英語字幕をずっと見ていると、英語字幕がそのまま頭の中に残ることもありますし、やはり英語字幕で見る方が私にはあっています。

皆さんも良いなと思ったらやってみてください。