節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

英会話カフェMicky House へ

海外ドラマ  Suits が好きで見てましたが、単語がわからなすぎて、今は Just Add Magic を見ています。

Amazonプライム・ビデオで見れます。

あなたも興味があったら見てみて下さい。

どうも、アポーです。

今日も英語の勉強を頑張りましょう。

 

 

 

 

多言語カフェ Micky House

10月に入り、コロナの規制が緩和してきたので、久しぶりに行ってきました。

今日行って早々にショッキングなことが起こりました。

なんと、ずっと教えてくれていた先生(もはや友達の仲)が、大学が再開したため、日本をあとにするとのこと。

長く教えてくれていたので、とても残念です。

別れは悲しいですが、彼が「3年間はロシアにいるから、旅行にきたら案内するよ」と言ってくれたので、必ずに会いに行こうと思います。

国は違えど、今後の彼の将来が良いものなることを願っています。

それくらい彼には感謝しています。

 

 

行動することで刺激をたくさん受ける

今日同じテーブルに居合わせた生徒は、ここに通い出した時は、会話に入ることができなかったとのこと。

でも、私が聞くに、彼女の英語は素晴らしいです。

彼女曰く、通い続けることで、英語に慣れてきて、今の英語力になったと言っていました。

世の中には、私よりも何倍も努力していることは知っています。

知ってはいますが、こうやって目の当たりにすると、自分ももっと頑張ろうと思います。

それに、できないことは、ちっとも恥ずかしいことではなく、できるようになるまで続けられた人が、話せるようになるのだと再確認ができました。

私も今日から 月、火、水、木 ここに通い続けたいと思います。(月〜木通い放題チケット購入)

 

 

図々しい性格で英語を学ぶ

聞き取れなければ何回でも聞くこと。

意味がわからなければ何回も説明してもらうこと。

少しでも入れそうなら、発言すること。

私は必ずこれらのことを実践するようにしています。

たまに変な空気になることもありますが、気にしません。

わからないのだから仕方がないでしょ。と開き直っています。

せっかくの英語を話せる機会ですし、時間を無駄にはしたくないですから。

それに、私がためらっている間にも、知らない誰かがどこかで英語を話しています。

そんな彼らに私は負けたくないですし、英語が話せるようになってから、空気を読めるようになればいいと思います。

英語が話せるようになったら、今の私のように、まだ話せない人のことを助けていきたいです。

ですので、今は多少図々しくても、英語に try していきます。

 

 

英語学習は、なかなか上達せずにメンタルがきついときもあると思いますが、私と一緒に話せるようになるまで努力を続けましょう。

そして、あの時諦めないで良かったと思っている将来にしましょう。