節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

火曜日もmickey houseへ

NBA21−22シーズンが開幕しましたね。

日本の宝、八村塁は怪我でまだ出れていませんが、シーズン中には戻ってきてくれることを願ってます。

スポーツの解説は日常会話とは違うかもしれませんが、英語に触れるという意味では見ることも勉強の一環です。

アメリカにはバスケゴールがいたるところにあるのがいいですね。

誰でも気軽にバスケを楽しむことができるので。

日本にもバスケができる公園が増えて欲しいものです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

ベラルーシ出身の先生

今日は火曜日なのでロシア語を勉強しに、mickey houseに行きました。

いつもはロシア人の先生ですが、今日は変わりのベラルーシ人の先生でした。

私に合わせてゆっくり話してくれて楽しく会話ができました。

彼女は日本語も話せるので、わからない単語は日本語で教えたりしてくれました。

極力日本語を使わずに、ロシア語で話し続けました。

英語に比べると単語が出てこないことが多いですが、考えることが大事なので脳には良い刺激になったのではないかなと思います。

 

 

彼女の夫は日本人

彼女は結婚していて夫は日本人とのこと。

私のように英語を話しにmickey houseに来て、生徒と先生との関係だったらしいです。

そういう出会いって良いですよね。

私もこういった出会いがあるといいなと思っています。

英語を学んでいる誰もが一度は思うんではないでしょうか。

外国人と付き合いたいと。

私も同じです。

いつか私に外国人の彼女ができたら、このブログでも報告したいと思います。

 

 

とにかく話す

話しに英会話カフェに行っているのだから話すのは当たり前ではないかと思われるかもしれませんが、シンプルにこれが一番大切です。

話せるフレーズが尽きて、沈黙になるよりかは同じようなフレーズを何回も使ってたくさん話すほうが良いです。

何回このフレーズ使うねんって自分でつっこんでしまうくらい使いましょう。

そして、相手が話すようになると聞き手に回ってしまいますので、自分が話し手になるように意識しましょう。

なんでも良いのでとにかく口から英語を出しましょう。

英会話カフェに通っていて、とにかく口に出すことが伸びるポイントだなと感じています。

 

今週は明日と明後日もmickey houseに行きます。

毎日毎日、脳に英語の刺激を与えて自分自身の中に英語を浸透させていきたいです。

一緒に頑張りましょう。