節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から英会話カフェ

週末に引越しの手伝いをしたので、若干体が疲れております。 普段使わない筋肉を使ったからですかね。 一応スポーツは日頃からやっているのですが。 ところで、外国人の身体能力って高いですよね。 この身体能力に日本人が立ち向かうとしたら、技術を極限ま…

今週最後の英会話カフェ

私の好きなNBAチーム、ゴールデンステイトウォリアーズが連勝を続けています。 嬉しい限りです。 今年はやってくれるでしょう。 近いうちに主力の復活もあるかもしれないので、さらに強くなるのではないでしょうか。 楽しみです。 少し残念なのが、チームは…

音読と海外ドラマで過ごす1日

今日は祝日ですね。 水曜日が休みって結構好きです。 2日仕事行って、休んで2日仕事行って今週終わりって感じが好きです。 ただ、今日仕事している方いらしたらすみません。 10月11月の気候は好きです。 少し肌寒い感じがなんか良いです。 どうも、ア…

火曜日はロシア語

東京のコロナ感染者が最近は1日10人台を推移してますね。 いよいよ昔の日常に戻りつつありますね。 学生の街だと、学生が酔いつぶれている姿も見受けられるようになりました。 まだまだ油断はできないですが、コロナが良い傾向になってきてますね。 です…

月曜日から英会話カフェ

週末は選挙でしたね。 日本は選挙の投票率があまり良くないですよね。 最近は少しマシにはなってきたのかな。 それでも、誰がなっても一緒だよ。って思う人がまだまだいると思います。 平和な国であるが故だからかもしれません。 国の仕組み、社会の仕組みを…