節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

今週最後の英会話カフェ

私の好きなNBAチーム、ゴールデンステイトウォリアーズが連勝を続けています。

嬉しい限りです。

今年はやってくれるでしょう。

近いうちに主力の復活もあるかもしれないので、さらに強くなるのではないでしょうか。

楽しみです。

少し残念なのが、チームは別のチームなんですが、私が一番好きな選手が試合に出場していないことです。

早く彼のプレイを見たいです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

先生はボランティア

今日も第二の家である英会話カフェmickey houseに行ってきました。

先生はイタリア出身の先生です。

コロナということもあり、以前よりもお客さんが大幅に減っているため、先生はボランティアで働いているようです。

ありがたい限りです。

もちろん、先生はここで先生同士の交流がもてるというメリットがありますが、ボランティアとは頭が下がります。

英会話カフェが閉鎖になっていないのは、こういったボランティアとして働いてくれている先生がいるからです。

感謝です。

 

 

ヨーロッパのマックはやや高め

世界的に有名なハンバーガーショップといえばマクドナルドですね。

ヨーロッパではビックマックセットが900円くらいだそうです。

日本では690円ですのでヨーロッパの方がやや高めですね。

ヨーロッパは基本がLサイズのようです。

日本では基本はMですよね。

量が多いことを考えると、ゆうほど差はないのかもしれません。

ちなみに先生は女性ですが、日本だとセットを2つ食べるようです。

ヨーロッパではそれくらいが普通の量なのですかね。

ちなみに、セットはミールというらしいです。

ビックマックセットではなくビックマックミールというとセットが注文できます。

 

 

手持ちのフレーズが少ない

今日、自分の実戦で使えるフレーズが少ないなと感じました。

ですので、明日からフレーズを重視に勉強していきたいと思います。

しばらくアマプラは封印です。

海外ドラマは見ていて楽しいのですけどね。

先生とも何度かあっているので、自己紹介的なフレーズはもう使ってしまっているので、新しいフレーズが欲しいのです。

なので、来週までに3日あるのでフレーズ重視の勉強にシフトします。

そして、来週また行った時に実際に使ってみようと思います。

 

 

今日は今週最後の英会話カフェでした。

基本的に月〜木に行っているので、週末3日間はインプットの時間です。

でも、できるだけアウトプットの場にいた方が良いと思うので、週末に行ける別の英会話カフェを探し中です。

まだまだ修行が必要です。

一緒に頑張っていきましょう。