節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アマプラでも良いドラマはある

先日はクリスマスでしたね。 日本だと恋人と過ごすことが一般的ですが、外国は家族と過ごすイメージが強いです。 外国は家族を大切にしていますよね。 私は外国のように家族を1番に生きていきたいと思っています。 1番長く時間を共にする人のことを大切に…

ネイティブの言葉をよく聞く

今年もあとわずかになりましたね。 皆さんの今年はいかがでしたでしょうか。 皆さんそれぞれ色々あったと思いますが、多くの人が充実した1年であったなら嬉しく思います。 コロナでなかなかフラストレーションが溜まる日々が続いてますが、そんな中でも自分…

大量のインプットが必要

海外は仕事よりも家族の時間を大切にする傾向が強いと思います。 私はこの考え方が好きです。 働き方も、同じ会社にずっと務めるよりかは、数年おきに転職してキャリアアップなど自分のやりたい仕事をしていくイメージがあります。 人それぞれ仕事に対する考…

週の真ん中は頑張りどころ

皆さんNBAは見ていますか? 今日3ポイントのNBA記録が一人の選手によってぬりかえられました。 皆さんも英語を勉強しているのなら、将来アメリカに行ったときにNBAを見る機会があるかもしれません。 今からNBAのことをちょっとでも知っておくといいかもしれ…

毎日インプット

アマプラで見ていたドラマのシリーズを見終わりました。 アメリカのドラマってすごく長いですよね。 どこまでシーズンあるんだみたいな。 人気が出るとみんなが見るから、どんどんシーズン作るんですかね。 まあ、その辺はよくわかりませんが。 好きなドラマ…

インプットの時期

今年もあと2週間ほどですね。 今年も楽しく英語が勉強できた1年でした。 来年は必ず外国人のパートナーを見つけて、幸せな1年にしたいと思います。 なんか、決意表明みたいになりましたね。 まあ、こんな始まり方もたまにはいいでしょう。 それでは、今日…