節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

週の真ん中は頑張りどころ

皆さんNBAは見ていますか?

今日3ポイントのNBA記録が一人の選手によってぬりかえられました。

皆さんも英語を勉強しているのなら、将来アメリカに行ったときにNBAを見る機会があるかもしれません。

今からNBAのことをちょっとでも知っておくといいかもしれませんよ。

記録達成の瞬間、父親に抱き合うシーンが何より好きです。

親子の絆というよりも、仲の良い友達のような感じがたまらなく好きです。

私が将来目指す姿はこの2人の親子です。

長くなりました。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

息抜きしながら勉強をする

皆さん毎日英語の勉強をしていると思いますが、気持ちが乗らないときってありますよね。

同じ教材を何回も見ていると飽きてきますよね。

私はそんなとき海外のYouTubeを見ます。

私の好きなYouTubeチャンネルはThe Daily Dropoutです。

街で変なことをやって、一般人のリアクションを楽しみといったコンテンツです。

見てて笑えますし、楽しく英語を勉強できます。

もちろんずっとYouTubeだけでは英語が習得できませんので、勉強に戻る必要があります。

それでも、英語習得は長丁場ですので、気長に向き合うのが良いと思います。

 

中学英語を使いこなせるようにする

外国人と英語を話していると、小難しい文法は使われません。

なので、巷で言われているように文法の基礎である中学文法を使えるようにすることが英会話には良いです。

簡単な英語を覚えるイメージではなく、使えているところまでイメージして勉強することが大切です。

英会話で質問に対する回答は、極端に言えば単語を一言返せばOKです。

それで十分会話が成り立ちます。

質問もある程度決まっていますので、フレーズとして覚えてしまうのが良いかと思います。

あとは、この質問と回答で簡単な会話を成立させることから始めていくのが良いと思います。