節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

英語学習にオススメのユーチューバー②

皆さんこんにちは、アポーです。

昨日に引き続きオススメのユーチューバーを紹介したいと思います。

 

 

 

 

サマー先生と英会話!

サマー先生は、アメリカのシアトルで幼少期を過ごし、その後9年間日本で英会話講師としてご活躍されました。

現在は、スタンフォード大学大学院で言語学を研究中です。

私は再生リストの『なりきり英語音読』で勉強していました。

簡単な文法をネイティブな発音で教えてくれます。

初心者にオススメです。

また、コメント欄に英文を作成すると、先生が添削してくれます。

サマー先生は日本語がとても上手ですので、説明がわかりやすいです。

 

 

Easy English

アメリカ、イギリスで街頭インタビューをしている動画です。

会話形式ですので、日常英会話の勉強にもってこいです。

ドラマのようなセリフではなく、本当に本当にリアルな英会話が学べます。

また、街の雰囲気も感じながら勉強できるので、モチベーションも上がりやすいです。

動画はある決まったテーマを街の人に質問し、回答を求めるものとなっています。

字幕は全て英語ですので、初心者には少し難しいかもしれません。

リアルな英会話が聞きたい人や、日本語を使わないで学習したい人にオススメです。

 

 

What would you do?

あるシュチュエーションの場面を作り、役者さんがあるテーマに沿った演技をしたときに、人々はどういった行動を取るのかをモニタリングする動画となっています。

「差別を受けている人がいたら人々は助けるのか」

「ホームレスをからかっている若者がいたら人々はどういった行動を取るのか」

「子供の誕生日にお金がなく、レストランで子供が食べたいメニューを注文できなかったらレストランにいる人々はどういった行動を取るのか」

などたくさんのシュチュエーションが用意されています。

英語を学習しながら、人間としての正しいあり方についても考えることができます。

私はとても好きな動画です。

音声、字幕全て英語となっています。(全てに字幕はつきません)

 

 

The Daily Dropout

あるテーマに沿って街ゆく人に質問する動画となっています。

初対面の人への声のかけ方を学ぶことができます。

音声・字幕全て英語となっています。

私はこの動画を真似して、外国人の方に声をかけています。

外国人の方と話す機会がある人が、予習として勉強するのにオススメです。

ネイティブのリアルな英会話ですので、会話のスピードが早く感じたりするかもしれませんが、聞き取れるようになればそれほど難しいことは言っていません。

それに、テーマに沿っているので、同じような会話が繰り返されるので、頭に入りやすいです。