節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

会話をしに行かないと始まらない

最近よくBTSを聞くのですが、BTSのメンバーの一人は子供の頃にFriendsを見て英語を勉強したと言っていました。

まず韓国字幕→次に英語字幕→最後は字幕なし

この流れでずっと見て英語を覚えたとのこと。

もちろんこれだけではないと思いますが、大部分をこの方法で学んだのではないかなと思います。

Friendsは頻出日常会話が多いらしいので、勉強には良いみたいですよ。

私は実際に見たことがないので、私がどうのこうのは言えませんが、巷でよく言われているのでおそらく良いのでしょう。

ドラマは楽しみながら英語を学べるので良いですよね。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

アウトプットをたくさんする

やはりこれに尽きますね。

インプットたくさんしても話せるようにはならないので。

インプットはほどほどに、あとはアウトプット中心でいくのがいいですね。

AKEnglishのあかねさん(ユーチューバー)はアウトプットオンリーで話せるようになってますし。

それにやはり人と話すことでメンタルも鍛えられるので、そこも大きいですね。

やはりドキドキしながら学ぶのは記憶が全然違いますね。

なので、あなたもアウトプットする機会を増やしていってください。

 

 

勝手にライバルだと思う

英会話カフェに行くと当然私以外にも英語を勉強しにきている方がいます。

私は勝手にその人たちをライバルだと思い、この人たちには負けないと思うようにしています。

それによって家に帰ってからも英語を勉強しますし、ライバルがいた方が刺激があって自分のやる気も上がるのでいいことだと思います。

この人英語うまいなと思うのではなく、この人よりもペラペラになってやると思っています。

その方がゆくゆくは本当にペラペラになっていると思うので。

 

 

今も地球のどこかで英語を勉強してる人がいます

今日は勉強はいいかななんて思ってしまう日もありますよね。

人間なので、いつでもモチベーションが高いわけではありません。

そんな時私は、上記のように思うようにしてます。

世界には英語を話せるようにならないと仕事がなかったり、暮らせなかったりする人がたくさんいます。

それに比べて私はなんて恵まれた環境で英語を勉強できているんだと思うんです。

こんな良い環境なのに、だらけていては勿体無いと思うんです。

この気持ちになると英語の勉強意欲が上がります。

そうして、英語のモチベーションを保っています。

 

 

とにかくたくさんアウトプットして慣れていってください。

会話した分だけあなたの英語力は伸びていくと思います。

私もどんどんアウトプットしていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう。