節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

耳を慣らしましょう

最近、芸能人がこぞって海外進出していますね。

すごく良いことです。

彼らからすごく刺激を受けるので。

英語の勉強のモチベーションが上がります。

子供達が、選択肢の一つとして、海外に行くことを当たり前に考えられる日が来ることを切に願います。

ゆくゆくはそれが日本の発展につながると思うから。

真剣な思いを語ってしまいました。

すみません。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

アニメは強い

今日も Micky House へ行ってきました。

私が行った時には、先生1人と1人のお客さんが来てました。

2人はアニメが大好きらしく、アニメの話で盛り上がっていました。

私もアニメが好きかと聞かれたので、好きだと答え、

なんのアニメが好きか食い気味に聞かれたので、

日本人ならみんな好きであろう私の大好きなアニメ ナルト と答えたら、

先生はナルト は嫌いと言っていました。

思わず

「 Why??」

と言いました。

あんな有名で良いアニメを嫌いだなんて。

とにはかくにも、アニメが好きな外国人の方は多いので、アニメの話をするときに使う英語を学んでおくと、スムーズに話が進むかもしれませんよ。

 

 

その場に居続けることが大切

英語初心者は、話に入っていけないことが多いですが、気にすることは全くありません。

その場にいるだけで、goodです。素晴らしいことです。

聞くだけなら、家でもできると言われるかもしれません。

確かにそうです。

ですが、人とのコミュニケーションの場にいることに価値があると私は考えます。

やはり、コミュニティーに入ることは緊張しますが、家で動画を見ているよりも何倍も、有益な時間だと思います。

やはり、リアルの方が記憶の定着が違います。

それに段々慣れてくるので、少しづつ会話に参加できるようになります。

ですので、一切怖がらずにコミュニティに参加しましょう。

 

 

慣れって怖いよね、良い意味で

吸収の早い人なら、1時間だけでも英語に慣れることもあると思います。

初めは理解できなかったが、終わる頃には慣れて理解できるようになってたなんてこともありえると思います。

とにかく英語をたくさん聞いてください。

そうすることで、なんとなく相手が言いたいことがわかってきます。

なんとなくわかってきたら、自分でも同じように使ってみてください。

あっているかなんて気にしないでください。

勉強中の身なので、間違えることは当然であり、当然のことが起きているので、気にすることは一切ありません。

なんとなく理解する→自分でも同じように使ってみる

これの繰り返しです。

徐々にではありますが、あなたの英語も上達していくと思います。

 

 

要するに慣れです。

そして、まずは耳を慣らしましょう。

耳が慣れれば理解ができるようになります。

理解ができたら自分でも使ってみましょう。

これでもう、あなたは英語が話せるようになっています。

これからも一緒に頑張っていきましょう。