節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

最近アマプラにハマっています

NBA 2021~ 22シーズン始動に向けて、各チームによる練習試合が始まっていますね。

私の好きなカーリーアービングは去年のプレイオフで負傷してしまい、ファンとして残念なシーズンになってしまいました。

それは本人も感じていることと思いますので、今シーズンは去年の悔しさをバネに爆発してほしいと思います。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

英語字幕は見ていない

私はamazonユーザーですので、アマプラを見ることができます。

英語学習の一環としてアマプラを見ています。

海外ドラマでの英語学習方法は様々言われていますが、私はまず日本語字幕を見ます。

内容がわかった方が理解が早いためです。

次に字幕なしで見ています。

耳を鍛えるために、英語字幕はつけません。

英語字幕をつけると字幕を読んでしまうので、耳が聞き取れているか字幕を読んで理解しているのかの判断がわかりづらくなってしまいます。

外国人の方と話していてるときに、「聞こう聞こう」として耳に神経がいっています。

ですので、海外ドラマを見るときも、同じような状態を作りたかったので英語字幕をつけていません。

そうすることで、耳で聞こう聞こうとするようになります。

 

 

学園ものが日常会話に近い

以前、「スーツ」を見ていたのですが、弁護士の話であるため使われる単語がわからないものが多かったです。

ですので、10代の学生がメインのドラマなんかですと、難しい単語は使われづらいと思いますので、英語学習に適していると思います。

よく「フレンズ」が良いと話を聞きます。

私はフレンズは見たことがないのですが、フレンズはよく聞くので、もしどの海外ドラマを見ればいいか悩んでいるのであれば、フレンズを見るのもいいかもしれませんよ。

 

 

楽しめるものを観る

これはよく言われていますよね。

私もこの意見に賛成です。

英語の学習だからドラマを見るというよりも、好きだからこのドラマを見るという基準で見るのが良いと思います。

日本のドラマでもそうですよね。

このドラマは勉強になるからといって見始めたとしても、楽しくはないので見るのが苦痛になってしまいますよね。

やはり楽しむことを一番大切にして、それに付随して英語も話せるようになったというのが私の理想形です。

ですので、あなたも自分にとって楽しいドラマを見るのが良いと思いますよ。

 

 

今日はアマプラの話でした。

以前は、Netflixも登録していましたが、今はアマプラだけです。

色々登録している人は、たくさんのドラマが見れるのでいいですね。

ありすぎて見きれないかもしれませんが。

とにはかくにも、海外ドラマで楽しみながら英語を上達させていきたいですね。

一緒に頑張りましょう。