節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

洋楽って良いですね

私の中学校は英語の時間に、The Beatlesを毎回聞いていました。

先生が好きだったからです。

授業の始まりに必ず1曲聴いてから授業が始まってました。

歌詞と日本語の意味が書いてあるプリントを、確か配られていたと思います。

不思議と今でも歌えるものもあります。

音楽って凄いですね。

英語のよく使うフレーズを使った音楽をだれか作ってくれないですかね。

そしたら、すぐに覚えそうです。

いつかそんな曲を自分で作れたら良いな。

なんて、考えてます。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

Carpenters

小さい頃好きでした。

V6の番組「学校へ行こう」の挿入歌でも使われていて、よく覚えています。

なんか心に染みる曲が多いんですよね。

そんなに数多くの楽曲を知っているわけではないですが、好きなアーティストです。

確か兄弟でやってたんですよね。

良い曲は何年経っても良い曲だし、誰が聴いても良い曲です。

それと、Carpentersは英語の学習に良いみたいですね。

歌詞が綺麗な英語を使っているため、勉強の参考になるみたいです。

巷で言われていることなので、定かではないですがそうみたいです。

勉強になるならないは置いといて、良いアーティストなので聴いたことない人はぜひ聴いてみてください。

 

ブルーノマーズ

彼も好きです。

声がかっこいいですよね。

YouTubeミランダカーと対談している動画が上がってるので、ぜひ見てください。

英語の勉強にもなりますよ。

「Marry you」が好きです。

曲調が優しいんですよね。

バラードチックな曲で私好みです。

「Finesse」もノリが良くて好きです。

皆さんもどこかで聴いたことがあると思います。

もし、聴いたことなかったらぜひ聴いてみてください。

 

ジャスティンビーバー

若い頃から活躍しているアーティストですよね。

まだ20代で若いですけど。

なんか、ジャスティンはザッ!ミュージシャンって感じで育ってますよね。

世間を騒がせている感じが、アメリカのミュージシャンって感じです。

確か、カナダ出身でしたよね。

彼も綺麗な声をしてますね。

「As Long As Love Me」が好きですね。

かっこいい曲です。

聴いたことがない人は、ぜひ聴いてみてください!