節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

英語のコツは積極性

自転車に乗っていたら、外国人の子供にハイタッチを求められたので、ハイタッチで応えました。

やはり、ハグとかが当たり前の環境で育つと、スキンシップが強くなるんですね。

どうも、アポーです。

今日も張り切って英語を使っていきましょう。

 

 

ブロンド美女

今日も外国人の方に話しかけたいと思います。

場所は外国人の聖地、ここ六本木からお届けします。

メインストリート進んでいると、反対車線に綺麗なブロンドの外国人の方がいらしたので、交差点を渡って話しかけにいきます。

 

アポー「Excuse me.」

ブロンド美女「イヤホンを外す。(←イヤホンをしている方が多いので、外したらもう一度初めから話してください。)」

アポー「Excuse me. You speak English?」

ブロンド美女「Yes.(声がすごく可愛い)」

アポー「I saw you from over there. You are so beautiful.」

ブロンド美女「(笑いながら)Thank you.」

アポー「Do you have a boyfriend?」

ブロンド美女「Yes.」

アポー「You do? Oh my god. How can I be your friend?」

ブロンド美女「(笑う)」

アポー「Do you have Instagram?」

ブロンド美女「No」

アポー「Nothing? I'm アポー. What's your name?」

ブロンド美女「Maria」

アポー「Nice to me you Maria.(握手を求める)」

ブロンド美女「(握手を無視。多分コロナだから。そして微笑む。)」

アポー「Okay have a good day.」

ブロンド美女「Bye.」 

 

いやー容姿もさることながら、声が可愛かったですね。

完全にアポー好みの声でした。

会話は全くでしたが、可愛い声で、話していて楽しかったです。

 

見かけたら即行動

英会話では、悩んでいると行動がどんどんしづらくなるので、あっ!と思ったらそのまま動きましょう。

私にも言い聞かせています。

行動が遅くなればなるほど、諦めムードが漂います。

ですので、諦めムードが出る前に行動してください。

それが大切です。

因みに、積極的に行動して損することは、ほぼないです。

会話なので、お金が減ることもないですし、自らが傷つくこともないです。(冷たくあしらわれてメンタルくらうくらいです。笑)

なので、どんどん行動していきましょう!