節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

おすすめの英会話カフェ(Mickey House 高田馬場)

みなさんこんにちは、アポーです。

今日は、私が通っている英会話カフェを紹介したいと思います。

 

 

 

 

多言語が学べる稀少な英会話カフェ

世の中に英会話カフェはたくさんあります。

ですが、私が通う英会話カフェ(Mickey House 高田馬場)には、様々な国の言語が学べます。

英語、中国語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語などがあります。

言語は増減がありますので、Miceky House のサイトで調べてみてください。

私は、英語とロシア語に通っています。

先生は曜日ごとに変わりますが、みんな気さくな人ばかりです。

学生であれば割引があります。

通う頻度が多い人には、月額の通い放題や回数券も用意されているので、ご自身にあったものを試してみてください。

通常は大人1回2000円です。(営業時間内であれば何時間でも滞在してOK)

 

 

テーブルごとに言語がわかれている

カフェには2部屋あり、両部屋にテーブルと椅子が並べられています。

はじめに受付で支払いが終わったら、自分の学びたい言語のテーブルにいき、会話がスタートといった流れです。

カフェでは、コーヒーと紅茶が無料で用意されています。

軽食とお酒も置いてあります。(別料金)

毎週金曜日は国際パーティーを開催しています。自由に飲み食いをして会話を楽しむ形式です。(現在はコロナで中止)

 

 

初心者でもwelcome

初心者用のテーブルも用意されています。

ですが、基本は会話ですので、ある程度話せる方がいいと思います。

なかなか会話に入れず、聞くだけになってしまうのは勿体無いですからね。

ここでいう初心者とは、あくまで英会話の初心者ですので、英語学習初心者とは意味合いが違います。

会話のフレーズなどを勉強して、実戦で使いたいなと思うようになってから通うのがいいかもしれません。

ですが、この辺の感覚は人それぞれですので、割と早い段階で飛び込んでしまった方が、結果的に早く話せるようになると思います。

 

 

英語以外であれば先生の個別指導を受けることもできるかも

ロシア語は生徒が私だけの時もあります。

その時は先生とマンツーマンになりますので、自分がやりたい学習ができます。(もちろん、先生次第のところもありますが)

私はマンツーマンの時は、文法を教えてもらっています。

あとは一緒にYouTubeを見たり、音楽を聞いたり、勉強というよりは一緒に遊んでいます。

堅苦しくないのも Micey House の魅力です。