節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

英語学習にオススメのユーチューバー

皆さんこんにちは、アポーです。

日頃YouTubeで英語の学習をしているなんて方は多いのではないでしょうか。

そこで今日は、私がオススメする英語学習に役立つユーチューバーを紹介したいと思います。

 

 

 

 

Napa英会話

アメリカ出身のJun先生が、ネイティブの方がよく使う英語を、わかりやすく説明してくれます。

Jun先生は日本語がとても上手なので説明もわかりやすいです。

普段は、日本とアメリカを行き来しているようで、アメリカに戻った時は、地元L.A.の様子などを動画にしてくれているので、現地の雰囲気を感じてモチベーションをあげたいときにもってこいです。

動画から人柄の良さも感じられ、非常に好印象な先生です。

 

 

英会話仙人トモヤ

この動画は、ある映像をくりぬいて、日常会話で頻出部分をピックアップして動画にしてくれています。

日英同時字幕となっており、動画の最後には頻出単語の意味の説明もあります。

最近は、1つの動画が2分弱で仕上げられています。

長々と聞いていても、なかなか頭に入ってこないですが、2分くらいであれば、頑張れば覚えられると思います。

そして何より、頻出部分をピックアップしてくれているのが良いです。

効率的に学習ができるので非常に助かります。

また、動画を見ていくとわかるのですが、前に見た動画でも使っていたフレーズが出てきます。

何回も同じ英語に触れることで、記憶の定着率も高めてくれるといった配慮もなされています。

 

 

English Conversation

英語学習者向けのドラマとなっています。

日常会話が学べます。

また、難しい英語は使用されておらず、初心者でも聞き取れる部分が多いことも良いです。

ドラマならNetflixでいいじゃんと思う方もいると思いますが、youtubeなら無料で学習ができますよ。

Netflixなどを契約していないけど、ドラマを見たいという方にオススメです。

 

 

Aira's English

内容は初心者向けで、丁寧に説明されています。

英語の説明も内容も優しいです。

アイラ先生は、シンプルな英語でも十分会話は成立するといったことを教えてくれます。

また、頻出のフレーズをたくさん紹介してくれているのが良いです。

私も使えそうなフレーズをスマホのメモ帳に保管してあります。

アイラ先生は穏やかな雰囲気があります。優しい先生に習いたいという方にオススメです。