節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

アニメは最強

皆さんこんにちは、アポーです。

私が中学にあがるくらいの時に、NARUTOがジャンプで始まりました。

当時、私はNARUTOを読んでいませんでしたが、大人になってアニメを見たらどハマりしました。

さてさて、日本のアニメは世界中で愛されています。

私が出会った外国人のほとんどが日本のアニメを好きです。

英語字幕がついた日本のアニメも世界中に流れています。

そこで、アニメを通じて英語を勉強するのもありかなと思います。

 

 

何回も見たアニメを英語で見る

アニメが好きな人なら、同じアニメを何回も見たなんてことはよくあることだと思います。

自分が何回も見たアニメを英語吹き替え・英語字幕で見ましょう。

内容が頭に入っているので、英語の意味もわかりやすくなります。

サイトはYouTubeでもいいですし、ググればいくらでも出てきます。

英語で好きなアニメをググって見てください。

私は英語ではなくロシア語ですが、ロシア語版のNARUTOを見てました。

吹き替えか字幕かは好きな方でいいと思います。

 

 

アニメで英語を勉強するときは楽しむこと

私は英語の学習は、フレーズを覚えることが一番大切だと思っています。

それが最速で英語が話せるようになる方法だと思っています。

ですので、必ずしもアニメで英語を勉強する必要はないと思いますが、アニメは見ていて楽しいです。

楽しみながら英語を勉強するという意味では、アニメは良い教材だと思います。

私はアニメであればずっと見てられます。

それが英語であっても変わりません。

それに、将来、外国人の方とアニメの話で盛り上がることができるかもしれないので、アニメでの勉強は悪くないと思います。

 

 

将来の仕事に繋がるかもしれない

私のロシア人の友達は、日本のアニメにロシア語の字幕をつける仕事をしていました。

アニメで英語を勉強しておけば、翻訳のコツみたいなものもわかるかもしれませんし、将来自分がアニメに字幕をつけたりする仕事をするかもしれません。

日本のアニメは世界でも他にないクオリティの高さです。

フランスもアニメの評価が高いみたいですが、日本の方が全然クオリティが高いと思います。

これからも、日本のアニメのクオリティは、世界トップを走り続けると思います。

ですので、外国人の方が日本のアニメを見ることは、これからも増えると思います。

アニメを通じて英語を活かせれば、将来の自分の可能性も広がっていくと思います。