節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

ハロートーク②

こんにちは、アポーです。

昨日に続きハロートーク(英語学習アプリ)についての投稿です。

無料アプリを上手に活用し、英語学習を効率を上げていきましょう!

 

ボイスメッセージの活用法

ハロートークで外国人の方とメッセージのやりとりができるという話はしましたが、ボイスメッセージ(自分の声)の投稿もできます。

外国人の方とやりとりをしている時もボイスメッセージは送れますし、投稿をする時でもボイスメッセージができます。

私はほぼ毎日、ボイスメッセージの投稿をしています。

英語が話せたいなら、英語を話さないといけませんね。

口に英語を慣らすことは、非常に大切なことだと思います。

投稿には、いいね!を押してもらえたり、コメントをもらえることもあります。

また、ボイスメッセージでコメントをしてくれる外国人の方もいらっしゃいます。

これは非常に嬉しいことです。自分の英語を聞いてもらえるし、外国人の方の英語を聞くこともできる。すごく実践に近い形で学習できます。

そして、何より楽しいです。

「keep up the good work」 「Your English pronunciation is very good」

などなど、コメントを過去にもらいました。

外国人の方に自分の英語が褒められると、早く話せるようになりたいという気持ちがより一層強くなります!

 

 

通話も可能

メッセージではなく、外国人の方と話したいという方は通話も可能です。

外国人の方と通話で10分くらい話せたら、もうその人は英語を話せる人ですね。

私もハロートークで、外国人の方と話したことはあります。(ただし、その時は日本語でした)

日本語で話していましたが、「今の言葉は英語でなんて言うの」と質問して、教えてもらったりしてました。

必ずしも英語を使わないといけないなんてルールはないので。

ぜひ通話にもチャレンジしてみてください。

 

 

オンライン中の外国人の方にメッセージを送ると返事が来やすい

メッセージを送る相手を探す時に、オンライン中に絞ってから探すと返事が来やすいです。

ハロートークには登録をしているが、最近は使っていない人も中にはいます。

ですので、オンライン中に絞った方が返事が来やすいのです。

オンライン中だと、すぐに返事が来ることも当然あります。

たくさんの相手から返事が来て、返事をするのが大変だという方は、コピペを使って返事をしましょう。会話の冒頭は、ほぼ同じ内容ですので。

それでは、ハロートークでたくさんの外国人の方とやりとりをして、英語上達に繋げましょう!