節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

外国人の友達を増やすには

皆さんこんにちは、アポーです。

外国人の友達ができれば、自分の英語がもっと伸びるんじゃないかなと思っている人も多いのではないかなと思います。

今日は、外国人の友達を作る話をしたいと思います。

 

英会話カフェに行って、先生と仲良くなる

まずは出会わなければなりません。

私は、まず英会話カフェに行きました。(全然話せないのに)

毎週行くことで、自然と先生と仲良くなれます。

2ヶ月も通えば、仲良くなれると思います。

私は、英会話カフェが終わった後に、先生と食事によく行ってました。

週末に遊びに行くこともありました。(フットサル、スシロー、インターナショナルパーティーなど)

先生と遊ぶようになってからは、英会話カフェに行かなくても、話す機会ができたので、英会話カフェには行かなくなりました。

 

 

外国人の方が働くカフェで勉強する

私は以前、某ハンバーガー店でよく勉強をしていました。

頻繁に通っていたので、そこで働くベトナム人の方と仲良くなり、後日、英語を教えもらいました。

どうやって仲良くなったかと言うと、来店するたびに、

「Hi how are you doing?」

と話しかけてました。

そして、必ず席まで持ってきてくれるメニューを注文してました。(持ってきてくれる時に、また話す機会が作れるから)

 

 

コンビニの店員さんに話しかける

都心を中心に、コンビニの店員さんは外国人の方が非常に多いです。

会計時に、話しかけることができます。

普段の生活の中で使うコンビニはだいたい限られていると思います。

家の近辺、通勤・通学の中で、同じコンビニを使う人が多いと思います。

もし、そのコンビニに外国人の方が働いていたら、行くたびに話しかけることができるので、仲良くなれる可能性が高いです。(もちろん、お店・お相手に迷惑がかからない範囲で)

 

 

SNSからメッセージを送る

twitter instagramなどから、メッセージを送り、そこから仲良くなるといった具合です。

私はインスタの方がいいかなと思います。

インスタは写真や動画が多いので、自分を知ってもらうことができるからです。

SNSは、メッセージのやりとりからになるため、先に紹介した方法よりも、会うまでに一つ多く行程を要するのがデメリットです。

私が実際に会ったのは一人だけです。

何度か食事に行ったり、遊んだりしました。

その方が国に帰った後に、私はその国に旅行に行きました。

そして、家に泊めてもらいました。

SNSは、いつでも、どこでも利用ができるので、時間がある時に外国人の方にメッセージを送ってみるのもいいかもしれません。