節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

ハロートーク①

こんにちはアポーです。

英語の学習は進んでいますでしょうか。

物事は何事もすぐには成果が出ませんが、長期的な目線で考えれば、確実に成果が見込めます。

粘り強く共に頑張りましょう!

 

おすすめ英語学習アプリ

皆さんは英語学習用のアプリは使用していますか?

私はハロートークを使用しています。

このアプリは、英語を学びたい日本人、日本語を学びたい外国人が交わることができます。

そして、無料ですのでお金をかけずに学習ができます。

 

 

メッセージを送って外国人の方とやりとりができる

アプリを始めるとまず、学びたい言語を選びます。(英語以外も可能です)

そして、母国語(日本語)を選びます。

これで、日本語を学びたい英語圏の方がたくさんアップされるので、気に入った方がいたらメッセージを送ることができます。

相手もやりとりがしたいと思えば、返事がくるので、そこからメッセージのやりとりをしていくといった流れになります。

 

 

自分で作った英語の文章を投稿できる

自分で作った英語の文章を投稿し、幅広い人に読んでもらうことができます。

そこに、外国人の方からコメントが来ることもありますし、外国人の方が書いた日本語を読むこともできます。

日記のように使うといいかもしれませんね。

「英語日記」を書いて英語が話せるようになったなんて話は有名ですよね。

英語日記が書けて、外国人の方からコメントがもらるなら、普通に英語日記を書くよりも得るものが多いですよね。

 

 

お互いに訂正できる

ハロートークは文章を訂正してあげることができるのです。

しかも、訂正機能がアプリに備わっているので、訂正された箇所がわかりやいです。

これは、メッセージをやりとりしている相手でもできますし、投稿された文章でもできます。

私は、時間がある時に、外国人の方が投稿された日本語の文章を読んで、そこに誤りがあったら、訂正するようにしています。

訂正するのに時間はかかりませんし、訂正された相手としては、正しい日本語が学べるのでありがたいといった具合なのです。

もちろん、反対に外国人の方が私の英語を正してくれることもあります。

世界中の人が先生になってくれているような感覚です。

 

 

実際に外国人の方と会いました

私は、ハロートークでやりとりしていたベラルーシ出身の方と会いました。

食事に行ったり、公園を散歩しに行ったりしました。

お互いに仲良くなれば、メッセージだけでなく、実際に会うことも可能なのです。

こうやって、いろんな形で英語学習の機会を増やるので、ハロートークはおすすめのアプリです。