節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

一日一本

ここ最近東京のコロナ感染者が50人くらいを推移をしていますね。

このペースで減っていてくれれば、海外にいけるのもそう遠くないはず。

これは急ピッチで英語を勉強していかないといけませんね。

まあでも焦らず楽しむ気持ちを忘れずに。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

最近アマプラにハマってます

通勤中にアマプラを見ています。

一日一本は見るようにしています。

最近は次の話が気になって早く明日になってほしいと思うようになりました。

ハマっている期間に一気に見尽くそうと思います。

そのうち飽きがくる可能性もあるので。

あなたもアマプラとかNetflixとか見ていますか。

毎日見て習慣にしていきましょう。

 

 

10代が主演のドラマがオススメ

以前はsuitとか社会人のドラマを好んで見てましたが、出てくる単語が難しく感じました。

今は、若い子たちが主演のドラマを見るようにしています。

使われる言葉は簡単で、同じ言葉が何度も出てくるので記憶に良いです。

セリフも日常会話に近く、私たちが実際に英語を話す時に使える表現が沢山出てきます。

もちろん好きなドラマがあればそれを見るべきだと思います。

ですが、何見ればいいかわからない場合は、10代が主演のドラマを見るのはいかがでしょうか。

 

 

雰囲気で掴んでいく

意味をしっかり理解するよりも、こんな場面ではこういう風に使われるといったように覚えていくといいと思います。

頭で考えるよりも反射的に言葉が出てくるイメージです。

シュチュエーションをイメージしながら言葉を覚えることにより、単純に意味を理解するよりもずっと定着します。

 

 

海外ドラマはシュチュエーションで英語を理解できるので、効率的に勉強ができます。

あとは、どんどん英語を使っていって自分のものにしていって下さい。

一緒に頑張りましょう。