節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

聞き取れる楽しさを感じる

今週も後半戦ですね。

明後日は週末です。

月〜木で英会話カフェに通っていて英語のことばかり考えているので、一週間があっという間に感じます。

早く週末のバスケがしたいです。

木曜日くらいになるとうづきだします。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

先生も完璧ではない

今日はチリ人の先生でした。

チリはスペイン語公用語?なので、第二言語として英語を勉強したことになります。

私からすると先生は全然喋れるのに、英語のボキャブラリーが少なくてごめんと言っていました。

日常会話がペラペラできているだけで十分です。

あなたも英語を学んでいると思いますが、先生だって完璧に使いこなせているわけではないので、英語学習者は気楽に英語と向き合っていくことが大切だと思います。

いつも言っていますが、やはり楽しむ気持ちは大切ですね。

できないことに落ち込むのではなく、今日はどこができたかを考えるべきです。

そして少しずつできた数を増やして、ゆくゆくはネイティブになっていきましょう。

 

 

耳と脳が英語に慣れてきている

徐々に英語に慣れてきている気がします。

最近は英語を聞きたいと思うようになってきました。

全く聞き取れなかった時に比べて、脳が英語を受け入れるようになってきている気がします。

また、文章の流れを感じながら聞けるように少しずつなってきました。

もちろんまだまだではありますが、以前よりも成長はできていると思います。

この調子で耳を鍛えていきたいと思います。

何より聞き取れると嬉しいです。

同時にコミュニケーションが取れて楽しく感じます。

もっともっと英語に慣れていきたいと思います。

 

 

やはり英語上達にはどれだけ英語と触れ合ったかがモノを言いますね。

ですので、沢山英語に触れてみて下さい。

そして、特に耳を鍛えて下さい。

耳を鍛えて聞き取れるようになると、すごく嬉しいです。

嬉しいからもっと勉強したくなります。

こうやって自ら英語を続ける環境を作り、英語を上達させていきましょう。