節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

アマプラ通勤

サッカー日本代表が苦しんでいるみたいですね。

こうなったら、ケイスケホンダが監督になってもらうしかないですかね。

でもケイスケホンダはリトアニアにいるので厳しいですかね。

少し前にはアメリカにいましたし、ケイスケホンダは世界をまたにかけています。

私もゆくゆくは世界をまたにかけて活動していきたいです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

通勤も勉強

これは多くの方もしているかもしれませんが、私も通勤時間を英語学習時間に費やしています。

といっても熱心に勉強しているのではなく、アマプラを見ています。

ひたすら英語を見て聞いて、英語に慣れる作業をしています。

通勤時間もあっという間にたつので、通勤時間が苦になりません。

 

 

朝の方が吸収が良い

私は朝の方が圧倒的に頭に入ります。

朝型、夜型あると思いますが、私は朝型ですね。

夜は頭が疲れてうまく吸収できないです。

朝に頭を使うことをして、夜は頭を使うより楽しめるものを勉強するようにしています。

あなたも自分の勉強しやすい時間帯を見つけて勉強するのも良いかもしれませんよ。

 

 

英語に嫌気がしてきたら音楽で気分転換

私はジェームズブラン、ジャスティンビーバー、マイケルが好きです。

音楽も英語学習に大いに役に立ちます。

何より気分も上がるし、勉強を苦に感じないのがgoodです。

音楽は口ずさむことも多くなり、自然とスピーキングの練習にもなります。

もっと洋楽をたくさん聞いて、海外の良い音楽を見つけていきたいです。

 

 

隙間時間をうまく活用すれば、忙しい現代でも勉強できると思います。

私の場合はそれが通勤時間です。

あなたも日常で英語学習に変えられる時間は、勉強に変えて勉強時間を確保するのも良いかもしれませんよ。