節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

とにかく喋れ

近頃は涼しくなってきましたね。

日本には四季がありますね。

あなたはどの季節が好きですか。

ところで、一番暮らしやすい気候の国はどこなんですかね。

私はずっと春か秋がいいです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

NEW TEATER

今日も Mickey House に行ってきました。

今日はロシア語テーブルで勉強しました。

前のロシア語の先生は月曜日で最後だったので、新しい先生に変わりました。

モスクワ出身の女性の先生です。

笑顔が素敵な先生です。

私はまだまだつたないロシア語なので、流暢になって先生を笑わせたいです。

それをモチベーションに頑張ります。

モスクワにもいつか行ってみたいです。

建物がすごく綺麗だと聞いているので。

幻想的な街の雰囲気を生で感じてみたいです。

 

 

Tryあるのみ

先生は日本語も上手でした。

どうやって勉強したかと聞いたところ、日本人とたくさん話したと言っていました。

先生は日本に来て1年と言っていました。

やはり、話すしかないですね言語は。

日本語に頼らず、ずっと学んでいる言語で話し続けることが大事ですね。

私も何回も聴き直しています。

めげずに闘い続けるのみです。

 

 

相手の好きなことを理解する

どんな風にロシア語を勉強しているか聞かれたので、YouTubeなどをみていると答えました。

そしたら、おすすめのチャンネルを教えてくれました。

なので、明日からそのチャンネルを見てみたいと思います。

次に先生に会ったときに話すこともできますし。

相手の好きなことや楽しんでいることをみてみたり、やってみたりすれば、交友関係も深まると思いますし。

行動あるのみです。

 

 

大切なことは、喋り続けることですね。

あとは、相手と話ができるネタを見たり調べたりして、コミュニケーションに繋げる努力も大切ですね。

結局は人と人の繋がりなので、コミュニケーションは。

あなたも、たくさん喋るようにしてみてください。