節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

スポーツは世界共通

世界では、マスクをせずに外出する人たちも多く見受けられるようになりましたね。

日本ではまだマスクを外せないですが。

この辺は文化の違いもあるので、国々で判断が違うのでしょう。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

サッカーはヨーロッパ

私はフットサルのコミュニティに参加しています。

私がそこで会った外国人の方は、ヨーロッパの人達が多いです。

やはり、世界最高峰のリーグがありますからねヨーロッパは。

リーガエスパニョーラ プレミアリーグ ブンデスリーガ

最近は日本人でも、これらのリーグのクラブに所属している選手がいますよね。

もっと日本人選手が世界で活躍する姿を見たいですね。

サッカー好きな人は、ヨーロッパの外国人の方と仲良くなりやすいかもしれませんよ。

 

 

バスケはアメリ

言わずと知れた、NBAがありますからね。

バスケはアメリカ圏の外国人の方に人気がありますね。

アメリカにはいたるところにバスケゴールがありますから、国民的スポーツなんでしょう。

日本でもBリーグができましたし、日本のスポーツ界にバスケが根付いていって欲しいです。

東京にはバスケゴールがある公園がちらほらありますが、まだまだアメリカに比べたら少ないですね。

子供がバスケを気軽にできる環境が整って欲しいものです。

そしてゆくゆくは、八村選手みたいにNBAで活躍する日本人が一人でも増えていって欲しいです。

 

 

日本は野球?相撲?柔道?

日本に人気のスポーツは野球ですが、海外からみたらどうなのでしょうか。

国技の相撲や、柔道なんかが海外からみたら日本の印象かもしれません。

柔道はオリンピック種目でもあり、日本人選手の活躍が目まぐるしいので、世界的に日本の柔道は有名かもしれません。

ロシアの大統領プーチンは日本に来日したときに、柔道が得意であることをアピールしていましたね。

やはり、日本には柔道という印象が強いかもしれません。

 

今回は、世界のスポーツを考えてみました。

スポーツは世界各国で行われており、世界中の人が見ています。

ですので、外国人の方とも交流が持てやすいですね。

ルールも同じですので、取っ組みやすいです。

あなたも自分が好きなスポーツはどの国で人気があるのか調べてみるのも楽しいかもしれませんよ。