節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

一週間がスタートしたので、micey house へ

今日はプロ野球のドラフトですね。

プロで活躍していずれかはメジャーに挑戦する選手が出ることを願います。

日本人選手は技術力は世界に匹敵すると思いますので、どんどんメジャーで活躍する選手が増えて、日本人でも劣ることなく通用するということが実感できれば、メジャーで沢山の日本人選手が活躍することは夢の話ではないと思います。

日本人でもできるんだという気持ちの部分が大切ですね。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

外国人も温泉大好き

私は温泉が好きですが、日本の温泉は外国人にも人気があります。

温泉は、日本が自信を持って良い部分だと思います。

なので、温泉産業をもっと世界にPRしていくべきだと思います。

そうして、温泉目当てに来る観光客を増やせば日本の経済も良くなると思います。

また、インフラが整っているので、外国人の方は東京を拠点に地方にたくさん行っています。

日本のインフラは便利ですし、何より時間通りに来ることに外国人の方はみんな驚いています。

なので、地方に行くのも苦に感じていない印象です。

もっと日本の温泉を世界に発信していくべきです。

 

少しづつ英語に耳が慣れてきた

私は毎回英会話カフェに行くのが億劫に感じています(緊張するので)が、少しづつ英語に耳が慣れてきた気がします。

まだまだ、自分の言いたいことが言えませんが、少しづつ聞き取れるようになってきました。

というか、英語は同じような言葉をたくさん使うので、耳が慣れてきたんだと思います。

あとは、英語のリズムにも慣れてきているのかなと思います。

これから私が英語を話せるようになるためには、嫌でも通わなくてはいけないので、まだまだmicey houseには通いたいと思います。

 

 

耳が一番大切

英語の勉強をしていて思うのが、耳が一番大切だということです。

耳が言葉をキャッチして、その音を脳に送ってそして脳が理解するというようなメカニズムになっていると私は感じます。

また、脳で理解できればそれを言葉にすれば自分が話すことができますし、やはり耳が大切だと思います。

毎日英語を聞いて、耳からの情報で英語がわかるようになることが、英語学習でまずはじめにやることではないかと思います。

もちろん英語の学習方法は人それぞれだと思いますので、今まで英語の勉強をしてきた一人の意見として捉えてもらえればと思います。

 

 

ということで、1週間の始めから英会話カフェmicey houseに行ってきました。

私は月〜木の夜通い放題(1ヶ月)ですので、木曜日まで毎日行こうと思っています。

なかなか上達しなくて、悶々とすることもありますが、私も毎日勉強していますので、あなたも一緒に頑張りましょう。