節約してお金と心にゆとりを持ちましょう!

このブログでは、筆者のお金についての考え方、日々の節約について記載しております。

ぶらさがり競争

今日は雨ですね。

10月ということもあり、天気が悪いと一気に気温が下がりますね。

世界で一番過ごしやすい国はどこなんでしょうか。(気候で)

これから海外旅行ができる世の中になったら、色んな国を周って調査してこようと思います。

気に入ったら移住もありかな。

こんなことを考えると夢が広がって楽しいです。

どうも、アポーです。

今日も英語を楽しみましょう。

 

 

 

 

知能はさほど関係がない

英語ネイティブの人口と第二言語として英語を話す人口は、圧倒的に後者の方が多いです。

このことから考察すると、英語は誰でも話せるようになるということです。

頭の良さはがどうのこうのという話ではありません。

どれだけ長く続けられるかが大切です。

理解して覚えたというよりも、自然と覚えたという感じが正解だと私は思います。

ですのであなたも毎日少しづつ続けて下さい。

 

 

逃げずにコミュニティに入る

ではどのように続けるべきか。

それはズバリ外国人の輪の中に入ることです。

話せる話せないは関係ありません。

嫌でも入り続けて下さい。

話せずにモヤモヤした気持ちを抱えたり、変な空気になることもありますが、そこは乗り越えなくてはならない壁として耐えて下さい。

私も英会話カフェに行きたくない日が沢山あります。

上記のようなことがあるからです。

しかし、ここが踏ん張りどころだと思って通っています。

あなたも勉強が嫌になることもあるかと思いますが、頑張り続けて下さい。

 

 

英語を日常の出来事にする

ごはんを食べたら歯を磨くように、日常生活の中に英語を組み込んで下さい。

朝起きたら勉強する。

海外ドラマを1日1本見る。

昼休みに海外YouTubeを見る。

なんでもいいですが、1日のスケジュールの中にやることとして英語を入れて下さい。

ここで大事なことは考えないことです。

今日は何をしようかなと考えるのではなく、朝起きたら音読、寝る30分前は海外ドラマを見るといったようにやるべきことを決めちゃって下さい。

そうすることで続けやすくなります。

 

 

私は英語に才能はいらないと思っています。

できるようになるまで続けるのです。

そして英語はできないことはないです。

短期間では難しいかもしれませんが、長期でみれば高確率でできるようになると思うので毎日続けることを意識してみて下さい。

私もかれこれ1年以上毎日勉強を続けています。

徐々にではありますが、確実にレベルアップしています。

あなたと一緒に私はもっと頑張っていきたいです。